SSブログ

獅子舞 [虎太郎]

諸事情で今年の正月は、家でまったりしている虎太郎一家です。

そんな我が家になんと、獅子舞がやって来たではないですか。

s-499.jpg

悪魔を払い、世を祝う縁起物の獅子舞。…でもあれ、なんか変じゃない?

 ひょっとしなくてもしてその正体は。

s-500.jpg

じゃーん。言わずもがなバレバレですが虎太郎です。

かぶりものは苦手なので暴れまくり。

これが獅子の舞いなのか…(動画は後日)

s-501.jpg

虎太郎「がぉーーーーっ」

かぶりものしなくても十分獅子舞な虎太郎。

これじゃ我が家に悪魔なんて来ないだろうなぁ。

実は虎太郎が悪魔なんじゃないかなと思う今日この頃…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

りゅうパパ・ママ

獅子舞コタちゃんぶちいいっす!!
ぶち縁起いいっすわ~
動画楽しみにしてるよん!!
by りゅうパパ・ママ (2009-01-02 21:59) 

たまママ

うん。知ってた・・・。
しかも、獅子舞の方がコタちゃんより弱そう・・・。^m^
コタちゃんが居れば何も悪いものは
寄り付かないね!
動画、楽しみにしていま~す!(*^。^*)
by たまママ (2009-01-03 00:07) 

のの

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

お!たむけんでは?と思いきや虎太郎さんではないですかっ。
(ちょっとしらじらしい・笑???)
ふふっふ。我が家にも黒い悪魔がいるのでご安心ください~。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by のの (2009-01-03 00:41) 

ちぃ親父

>りゅうパパ・ママさん
見事な獅子舞を踊ってくれますよ。
りゅうくんはかぶりもの平気なのですか?

>たまママさん
本当の獅子舞が来ても虎太郎に追い返されそうです(笑)
年神様まで追い返さなければ良いのですが。

>ののさん
バレバレでしたね。
我が家の黒い悪魔はお供え物(食べ物)で
おとなしくなるので、怒りを沈めるのは簡単ですが
副作用としてモリモリ太ってしまいます。
by ちぃ親父 (2009-01-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来た年獅子舞-2- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。