SSブログ

最近のハマりもの [雑記]

 子育てに四苦八苦している今日この頃。

その忙しさにも関わらず、マイクロフォーサーズ機にハマってしまいました。

s-565.jpg

「Lumix GF-1」 パンケーキレンズキットを購入。

ちなみに写真のレンズはマクロレンズだったりするのだけど。

最初は「EOS 7D」 or 「EOS Kiss X4」のどちらかを購入予定だったのに

ある事を知ってマイクロフォーサーズ機にしました。

そちらがコレ!

s-563.jpg

「Lumix G1 + Elmer 50mm F3.5」←嘘です本当はIndustar

マウントアダプター使用でいろんなレンズが使えます。

s-564.jpg

それにEosの予算で2台買えちゃうのも魅力でした。

s-566.jpg

昔のレンズでもキレイな描写。

なんといっても小型・軽量なので持ち運びが便利で

散歩のお供にピッタリです。

s-567.jpg

近所のお散歩写真。開花宣言されたけどまだ桜の満開には程遠いです。

それでも春は確実にやってきていますね。

s-568.jpg

 「カメラもいいけど、わたしとお兄ちゃんのこともヨロシクね!」

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

のの

いいレンズ、面白い画が撮れると楽しいですよねー。

by のの (2010-03-31 12:19) 

ちぃ親父

>ののさん
すっかりレンズ沼にハマってしまった虎太郎一家です。
フィルムレンズは味のある写真が撮れるので
デジタルと違った楽しみがあります。
ののさんはEP-1を持ってましたよね?
EP-1もフォーサーズ規格なので是非お試し有れ。
by ちぃ親父 (2010-03-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りお散歩中の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。