SSブログ

アトピー? [虎太郎]

 憂鬱顔の虎太郎。

s-582.jpg

手を舐めるばかりするので、毛が抜けて酷い事に。

s-583.jpg

元気が無い訳ではなく、食欲もあるし散歩も喜んで行くのだけれども…

s-584.jpg

夜も痒みでぐっすりとは眠れてない様子。

ステロイド投薬も一時しのぎにはなるけれど

根本的な解決にはいたりません。

なのでアレルギー検査を受けてみようかと思います。

食事療法とか注射とかいろいろ治療法はあるみたいなので

先生と相談しながらすすめていきたいと思います。

すこしでも楽になってくれたらいいなあ。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

のの

手はどうしても舐めちゃうんですよね。
舐める→かゆい(マラセチアなどの雑菌繁殖)→舐める→かゆい
の繰り返しなんですよね。。。
可哀想かもしれませんがエリザベスカラーをして舐めるクセを止めたほうがよいと思いますよ。
手の雑菌は殺菌作用のあるシャンプーで洗ってしっかり乾かし、
ステロイドの塗り薬(飲み薬より体の負担少ないです)塗るとよいですよー。
あ、これはガスも手舐めがひどくて主治医から指導された内容なんです。
アレルギー検査もろもろありますが、根気よくケアしてあげてくださいね。
by のの (2010-04-09 22:36) 

ちぃ親父

>ののさん
アドバイスありがとうございます。
病院でもアレルギー検査より他に出来る事を
色々と教えてもらいました。
エリザベスカラーも検討中です。
舐める癖をどうにかしないと、根治はむずかしいですよね。
また色々と教えてくださいね。
by ちぃ親父 (2010-04-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お花見誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。