SSブログ

お散歩中の楽しみ [雑記]

 近所の珈琲店にお散歩がてら行ってきました。

自家焙煎珈琲 エスプリ珈琲店

ちぃ親父はにがみを

s-569.jpg

虎太郎ママはケーキセットを注文。

s-570.jpg

珈琲好きなちぃ親父も満足なおいしさ。

最近本格的な珈琲が飲める喫茶店が少なくなったので

近所にこういう店があるのは大変ありがたいです。

娘にこの味が分かるようになるのはいつの日やら。

s-571.jpg

最近腕の力が強くなってきて、ちょっとしたものだと持ち上げるし

ハイハイもどこまででも行くようになりました。

s-572.jpg

寝入ってる時以外は目が離せなくなってきました。

なんだか座るより先に歩いてしまいそうな勢いです。

虎太郎も仲良くお昼寝。

s-573.jpg

きっとおいしいもの食べてる夢でも見てるんだろうなぁ 。

いびきがうるさいけど…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近のハマりもの [雑記]

 子育てに四苦八苦している今日この頃。

その忙しさにも関わらず、マイクロフォーサーズ機にハマってしまいました。

s-565.jpg

「Lumix GF-1」 パンケーキレンズキットを購入。

ちなみに写真のレンズはマクロレンズだったりするのだけど。

最初は「EOS 7D」 or 「EOS Kiss X4」のどちらかを購入予定だったのに

ある事を知ってマイクロフォーサーズ機にしました。

そちらがコレ!

s-563.jpg

「Lumix G1 + Elmer 50mm F3.5」←嘘です本当はIndustar

マウントアダプター使用でいろんなレンズが使えます。

s-564.jpg

それにEosの予算で2台買えちゃうのも魅力でした。

s-566.jpg

昔のレンズでもキレイな描写。

なんといっても小型・軽量なので持ち運びが便利で

散歩のお供にピッタリです。

s-567.jpg

近所のお散歩写真。開花宣言されたけどまだ桜の満開には程遠いです。

それでも春は確実にやってきていますね。

s-568.jpg

 「カメラもいいけど、わたしとお兄ちゃんのこともヨロシクね!」

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最新兵器 [雑記]

赤ちゃん撮るのに要るよねーって、便乗して買ったもの。

だってこんな機会じゃないと、家の財務大臣の首が縦に振られないんだもん。

s-537.jpg

まずはビデオカメラ。Canon ivis HF S10

買った時期が今年の3月。なのにもう新機種がでるなんて …

キャノンめ、キャッシュバックにつられて買ってしまったではないか。もうちょっと待てば良かったなー。

 そして単焦点レンズ。

s-536.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

本体(EOS 50D)も欲しかったんだけど、却下されちゃいました。(ノω・、)

早速虎太郎で実験。

s-540.jpg

おー、いい感じのボケ味。流石単焦点。

絞りを解放するのがこんなに楽しいなんて。

こうやって皆さんレンズ沼にハマっていくんだなー。

と虎太郎ママが言ってました。ちなみに親父にはジャジャ馬レンズなので使いこなせてません。(涙)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひさしぶりです [雑記]

使っていたノーパソがご臨終になり
blogの更新が出来ませんでした。
が、ようやく注文しておいたパソコンが届いたので
ちょっとだけ更新テストをしてみます。
s-484.jpg
じゃーん。前々から欲しかった「iMac」
windowsオンリーだったので、慣れるまでが大変…
(文字打つだけでも一苦労です。とほほ…)
s-486.jpg
虎太郎「わしまたblogで大暴れ出来るのかのぉ」
えーっと、勉強しながらだから、なかなか更新出来ないけど
頑張ってみるわ。
と言うことで、またよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホームベーカリー [雑記]

我が家もホームベーカリーを導入しました。

s-476.JPG

犬が安心して食べれるパンも作れるのが魅力的。

では早速使ってみました。

s-477.JPG

初めてにしては良い出来。更に秘密兵器の

s-478.JPG

ヴェルダンのパンスライサー。これを使うとお店の食パンに早変わり。

s-479.JPG

ほら、こんなに断面がきれい~。

やはりというか、虎太郎がしっかりチェックしてます。

s-480.JPG

ちょっと待ってて。いま準備してるから。

s-481.JPG

いきなり手の匂いチェックですか。じゃーちょっとだけだよ。

s-482.JPG

焼きたてなんで美味いだろ~。

s-483.JPG

これは人間用だから、また今度作ってあげるよ~。

虎太郎ママがね。ちぃ親父にはちょっと難しいからなぁ…飽きないうちにつくってもらいー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肉きゅうパッチ [雑記]

甘やかせすぎたせいか、主従関係が逆転してるような気がする今日この頃。

なんでちぃ親父が 虎太郎にマウント取られなきゃならないんだろ…

さて、巷にはこんな商品が出ているんですね。

「肉きゅうに3分貼るだけでペットの気持ちを簡単チェック!」

肉球パッチ 犬用

肉球パッチ 犬用

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:

詳しくは「ライフケア技研」さんを参照してみてください。

s-435.JPG

とりあえず購入してみましたので、届いたらまたレポートします。

果たして虎太郎は、ストレスを感じてるのでしょうか?

それ以前に貼らせてくれないような気もしますが…


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お盆休みは [雑記]

お盆休み、去年に引き続き上高地に行きました。

s-434.JPG

ちぃ親父と虎太郎ママ、二人して思いっきりリフレッシュしてきました。

涸沢ヒュッテまで行ったので、少し疲れましたが…

その頃、虎太郎さんはお留守番。

帰ってきたら、こんな顔で出迎えてくれました。

s-433.JPG

あらら、とてもご機嫌ナナメな模様…。

そりゃそうですね。数日間ホテル暮らしだったんですから。

その後とーっても甘えモードに入ってしまいました。寂しかったんだねー。

しばらくは虎太郎優先の生活になりそうです・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのコ自慢 [雑記]

すっかり更新をサボってしまってました[ふらふら]

お盆休みに虎太郎を病院に預けたのですが、すっかりフテてしまって

ご機嫌取りに大変でした。

病院であまり食べなかったらしく、ちょっと痩せてたのですが

家に帰ったらしっかりリバウンドしちゃいました

さて、BUHIの別冊が出ていたので購入しました。

明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL (OAK MOOK 237)

明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL (OAK MOOK 237)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: 単行本

しっかり虎太郎も載ってるので宣伝です。

s-432.JPG

「わしも載ってるから買ってくれー!」あなたはオークラ出版のまわしものですか・・・ 

ちょっと涼しくなったし今度は一緒に遊びに行こうね[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウォーキング [雑記]

 運動不足も手伝って最近メタボ腹なちぃ親父です。

こりゃいかんと一念発起して、夜ウォーキングを始めました。

行程約4Km、時間にしておよそ1時間30分の運動です。

夜とはいえまだ暑いので 虎太郎はお留守番です。

s-431.JPG

虎太郎「わしも散歩するー」

あなた途中でバテて歩かなくなるでしょ。だからダメです。

歩いた後のビールの美味いこと!あ…これじゃメタボ解消にはならないなー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

OneOne.TV [雑記]

OneOne.TV」がリニューアルされました。

画面サイズが大きくなったり、機能的にも

気に入った動画を「もっとアップしてー」というメッセージで伝える

「おかわりボタン」(so-net blogでいうniceみたいなもの)の設置など

いろいろ改良してるようです。これは頑張って撮らないと…

s-430.JPG

と思ったのですが、ネタが食べ物系しかない上、なかなか撮らせてくれません。

うーむ、何か考えなくっちゃねー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。