SSブログ
おこちゃま ブログトップ

ひな祭り [おこちゃま]

今日はひな祭り。娘にとって初めての節句。

s-557.jpg

じじばばに買ってもらったお雛様をバックに嬉しそう。

ちらし寿司でお祝いしようね〜(まだ食べられないけど)

 s-558.jpg

ん?なにやら後ろに怪しげな影が…。

ちなみに親父の楽しみはこちら。

s-559.jpg

軟骨の唐揚げとビール。後ろでブーたれてる人や

横でよだれを垂らしている人達の視線が痛いんですけど。

 s-560.jpg

虎太郎「わしも喰う〜」

いくら強硬手段に出られてもコレは食べれませんよ。

s-561.jpg

節句のケーキに興味津々な娘。おかあちゃんに似てスィーツ好きになるかな。

その下では

s-562.jpg

虎太郎「わしのケーキはまだかのぅ」

あなたは男の子だからまだです。

久々の更新でしたが相も変わらず賑やかな虎太郎一家です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出産 [おこちゃま]

また長い事blog放置してましたなー[あせあせ(飛び散る汗)]

 一旦さぼると、ついさぼり癖がついてしまって…

という親父の遺伝子のせいか、出産予定日の8/12を過ぎても

なかなか出てくる気配がありませんでした。

s-528.jpg

虎太郎「歩くと出産が早くなるって言うぞ。だからどっか連れて行け」

という「外出て3秒」でバテる虎太郎を置いといて

盆休みの初日にイオン倉敷まで歩きに行きましたよ、ええ。

買い物、映画の客でごった返してる中、ただもくもくと歩いてた二人って…

それが良かったのか次の日の検診の際、陣痛が始まってそのまま入院。

翌朝、めでたく出産となりました。

s-530.jpg

 3,1oogの女の子。母子共に健康です。

s-529.jpg

お腹もこんなに大きかったんだよな〜。

ということで、今日から男二人の味気なーい生活が始まりました。

s-531.jpg

虎太郎「ママが居ねーじゃねーか。親父のメシはまずいんじゃー」

と、訳の分からない因縁付けながらムキ顔しなくても。

ご飯はドライフードだから誰があげたって味変わらない筈じゃ…。

約一ヶ月続くこの生活、果たして上手くいくのだろうか?


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
おこちゃま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。