SSブログ

ヤマメの釣堀 [お出かけ]

タマちゃんblogで紹介してたヤマメの釣堀に行ってきました。

深山公園のランに行った時に、場所を教えてもらってたので

迷うことなく到着~

s-225.JPG 

虎太郎「親父、わしの分をしっかり釣ってや」

はいはい、わかりました。ちぃさんの分までしっかり釣らせてもらうよ。

s-226.JPG

ほら、釣堀なので簡単~。子供の頃、川でハエ釣りしてたのを思い出すなぁ。

s-227.JPG

ほらちぃさん、ヤマメだよ。

虎太郎「コレうまいんか?」

じゃ、早速料理してもらおっか。

s-228.JPG

店の人がさばいて、炭火で焼いてくれます。

s-229.JPG

虎太郎「美味そうじゃ。まだかのぉ~」

かぶりつきで焼きあがるのを見てました。

s-230.JPG

美味しそー。では早速。・・・ん、美味い!これはクセになる味だねぇ。

s-231.JPG

虎太郎「早よぉ、わしにもくれー!」

塩を取ったのをあげたのですが、あっという間に食べました。やはり美味いんだなぁ。

その後、店の近くを散歩。周りは自然がいーっぱい。

s-232.JPG

ちぃの喜ぶこと、喜ぶこと。

県北だからか、ぜんまいやわらびがまだありました。

s-233.JPG

ついでに四葉のクローバー発見。何かいいことあるかな?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

たまママ

ついに行ったんですね~!
迷わなくて良かったです。(*^。^*)

ヤマメが美味しそうなのが、凄く良く分かります!
結構、穴場でしょ?

大型連休中だと、お客さんも多くてさばいてもらうのに時間が掛かるんですが、普通の土日だとそこもで混まないし、良いですよね~。

コタちゃんも堪能したのね。幸せそ~。
でも、長時間ドライブ大丈夫でしたか?
by たまママ (2008-05-18 20:44) 

のの

ヤマメの釣堀なんてあるんですかー。
行ってみたいなぁ^^。
しかも捌いてくれるなんてうれしいですね。川魚はどうもぬるぬる感が苦手でで触れません・・・涙。

虎太郎さんもおすそ分け・・よかったね♪
by のの (2008-05-19 00:40) 

ちぃ親父

>たまママさん
場所の紹介ありがとうございました~
とても満喫しました(^^
ヤマメ美味しかった~。またいきたいです!
長時間のドライブでしたが、なんとか大丈夫だったようです(^^

>ののさん
そうなんですよ!しかも捌いてもらうのは無料なんですよ!
とっても美味しかったです。
虎太郎「足りない!!もっと!!!」といっておりました♪
by ちぃ親父 (2008-05-19 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹き出物ばら祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。