SSブログ

獅子舞-2- [虎太郎]

かぶりものが苦手な虎太郎。着けるのも一苦労…

s-502.jpg

眠たい時でないと、こんな風に着けさせてくれません。

で、カメラを構えた途端

<a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="獅子舞|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">獅子舞|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a>

[グッド(上向き矢印)]表示が変ですが気にしないでください。macだと何故か上手くいかない)

こんな風に暴れます。

s-503.jpg

まさしく悪魔な虎太郎。してやったりな顔をしてます。

この黒豚悪魔め… 

虎太郎「飼い主のネタに使われるのは沢山じゃ!」


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

獅子舞 [虎太郎]

諸事情で今年の正月は、家でまったりしている虎太郎一家です。

そんな我が家になんと、獅子舞がやって来たではないですか。

s-499.jpg

悪魔を払い、世を祝う縁起物の獅子舞。…でもあれ、なんか変じゃない?

 ひょっとしなくてもしてその正体は。

s-500.jpg

じゃーん。言わずもがなバレバレですが虎太郎です。

かぶりものは苦手なので暴れまくり。

これが獅子の舞いなのか…(動画は後日)

s-501.jpg

虎太郎「がぉーーーーっ」

かぶりものしなくても十分獅子舞な虎太郎。

これじゃ我が家に悪魔なんて来ないだろうなぁ。

実は虎太郎が悪魔なんじゃないかなと思う今日この頃…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

来た年 [虎太郎]

明けましておめでとうございます。

s-496.jpg

今年も虎太郎共々よろしくお願いします。

年が変わったので、虎太郎も『暴れん坊将軍』の汚名を返上しようね。

s-497.jpg

といってる矢先、いきなり鏡餅に攻撃…今年も暴れん坊ですか、そうですか。

お魚喰わえた 鏡餅喰わえた虎太郎追っかけて〜[るんるん]

格闘すること三分、疲れたのかねむねむモード。

s-498.jpg

あの〜白目が大変怖いんですけど…[ふらふら]しかも腕枕しないと怒るし。

寝る子は育つといいますが、丑年だからって黒豚から黒毛和牛に間違えられないようにね。

 

本人の名誉の為に隠しておりますが、現在16.7kg…これ以上は太らないでね。

気がついた方は内緒にしておいてください。[ふらふら] 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆく年 [虎太郎]

ずいぶん更新をさぼってました。

気がつけば2008年も今日で終わり。

今年はたくさんのBUHIちゃん達に出会えて

虎太郎共々充実した一年でした。

s-495.jpg

来年も皆さんにとってすばらしい一年になりますように。

来年はもうちょっとblogの更新頑張らなきゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フードボウル [虎太郎]

虎太郎専用の備前焼のフードボウルが完成しました。

知り合いの備前焼作家さんにオーダーメイドで作ってもらいました。

s-492.jpg

凄く良い出来で、虎太郎に使うのはもったいないぐらい。

早速虎太郎にご飯をあげて反応を見てみよう〜。

s-493.jpg

お、なにやら興味津々の模様。

s-494.jpg

入れ物が変わったのも気にせずに、勢いよく食べだしました。

備前焼効果なのか、それとも単に食欲の秋なのかは解りませんが

なめるようにきれいに完食。(実際なめてるんですけどね)

前に使ってたフードボウルはステンレス製での軽い物だったので

動いて食べにくそうにしてましたが、これは重いので動かないし

深さもあまりないので、鼻の短いフレブルにはもってこいです。

世界に一つしかないフードボウル、大切に使っていきたいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday [虎太郎]

11月1日は犬の日もとい虎太郎ママの誕生日でした。

虎太郎と一緒にお祝い[プレゼント]するはずだったのですが…

s-487.jpg

なんだか怪しい雰囲気。

s-488.jpg

この体制はもしや。

s-489.jpg

やっぱりケーキを狙ってる〜。虎太郎のじゃないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

 それにしてもイシンバエア並みの跳躍だなぁ。

s-490.jpg

虎太郎「ワシの分は?」

そんな目でみてもあげられないよ。人間用だからね。

とっても不機嫌な虎太郎でした。

ちなみに…

s-491.jpg

虎太郎ママの誕生日プレゼントです。ちぃ親父も欲しかったなぁ…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひさしぶりです [雑記]

使っていたノーパソがご臨終になり
blogの更新が出来ませんでした。
が、ようやく注文しておいたパソコンが届いたので
ちょっとだけ更新テストをしてみます。
s-484.jpg
じゃーん。前々から欲しかった「iMac」
windowsオンリーだったので、慣れるまでが大変…
(文字打つだけでも一苦労です。とほほ…)
s-486.jpg
虎太郎「わしまたblogで大暴れ出来るのかのぉ」
えーっと、勉強しながらだから、なかなか更新出来ないけど
頑張ってみるわ。
と言うことで、またよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホームベーカリー [雑記]

我が家もホームベーカリーを導入しました。

s-476.JPG

犬が安心して食べれるパンも作れるのが魅力的。

では早速使ってみました。

s-477.JPG

初めてにしては良い出来。更に秘密兵器の

s-478.JPG

ヴェルダンのパンスライサー。これを使うとお店の食パンに早変わり。

s-479.JPG

ほら、こんなに断面がきれい~。

やはりというか、虎太郎がしっかりチェックしてます。

s-480.JPG

ちょっと待ってて。いま準備してるから。

s-481.JPG

いきなり手の匂いチェックですか。じゃーちょっとだけだよ。

s-482.JPG

焼きたてなんで美味いだろ~。

s-483.JPG

これは人間用だから、また今度作ってあげるよ~。

虎太郎ママがね。ちぃ親父にはちょっと難しいからなぁ…飽きないうちにつくってもらいー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス発散 [虎太郎]

肉きゅうパッチにて、ストレスが溜まってることが判明した虎太郎。

s-471.JPG

虎太郎「とりあえず発散するでぇ~」

ク、クッションが…。無茶苦茶するなぁ。

虎太郎「こんなもんじゃ満足せんぞー。お、ええもん見っけ」

s-472.JPG

カメラケース!それ高かったからやめて~

s-473.JPG

おもちゃじゃないんですけど…

s-474.JPG

うはっ、力強っ。綱引きに出たら良い成績残せるんじゃ。

s-475.JPG

そうしてください。オイラは疲れましたよ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肉きゅうパッチ -2- [虎太郎]

続いての実験は…

s-465.JPG

ええ、しっかり歩いて疲れましょうね~。

ちょっと暑かったけど、しっかり歩いてきました。

s-466.JPG

いい感じにバテててます。この後眠くなれば。

s-467.JPG

お、眠くなった模様。

s-468.JPG

見た感じは完全にリラックスモード。じゃやってみようか。

s-469.JPG

うーむ、ちぃ親父同様ストレスが溜まってるって事なのかな~。

虎太郎「ストレス溜まってるってあなたはおっしゃったが

     私のストレスは比較出来ないぐらい大きいのです」

s-470.JPG

なんか最近どこかで聞いたようなセリフだなぁ。

そ、それは失礼しました。ストレスを与えないよう頑張ります。

なんでちぃにまで気をつかわなきゃいけないんだろ…


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。