SSブログ

花火 [雑記]

今日は岡山の納涼花火大会でした。

我が家から花火がこんな風に見えるんです。

s-428.JPG

コンデジで撮ったのでイマイチ…。

虎太郎にも見せてあげたのですが

虎太郎「わし、クーラーの効いた部屋のほうがええでぇ。

     それより花火といえば縁日やろ?おやつは?」

といってさっさと部屋にもどってしましました。

s-429.JPG

花火より食い物な虎太郎…風情も何もあったもんじゃありません。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七夕 [雑記]

今日は七夕ですね。珍しく晴れていたので散歩の途中で

星を眺めてみましたが、天の川までは分かりませんでした。

彦星と織姫の位置も怪しかったりする。あれじゃないかなーと思って眺めてました。 

それじゃ短冊に願い事でも書いてみましょうか。

s-380.JPG

結局ソレでしたか…。まぁ健康第一が願いですからね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番出来たかな? [雑記]

今日は虎太郎ママのピアノの本番です。

s-377.JPG

兵庫県尼崎市にあるピッコロシアターにて。

始まる前、虎太郎ママ以上に緊張したちぃ親父でした。

で、なんとか無事終了。虎太郎ママおつかれでした~。

帰宅途中の三木SAで夕焼けがあまりにも綺麗だったのでパチリ。

s-378.JPG

帰ったら9時を回ってました。虎太郎ちゃんとお留守番出来たかな?

s-379.JPG

虎太郎「わし、がんばってちゃんと留守番したでぇ。だからおみやげクレ!!」

はい、はい。ちゃんと買ってきたよ~。ちゃんと留守番出来たんだね。

ちょっと周りが散らかってるような気もするけど、よく頑張ったね。えらい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

表紙! [雑記]

虎太郎が雑誌の表紙に!

s-373.JPG

ごめんなさい。ネタ切れです。しかもやっつけ仕事ですいません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PE・CHA Vol.3 [雑記]

『PE・CHA Vol.3』が発売されてたので買ってきました。

PE・CHA Vol.3 (タツミムック)

PE・CHA Vol.3 (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 大型本

その中に「脱・メタボ宣言」というコーナーがありました。

とても参考になり、実践しようと思った矢先、以下の文が…。

「体重と同じだけのkmを一日に歩くように」

って虎太郎だと約16km歩くことに…。

虎太郎以前に飼い主の方が先にバテてしまいそう。

てなことで、あっさり却下してしまいました。

 s-372.JPG

とはいえ、これ以外は実践出来そうなものもあるので、少しずつやろうかな~。

ちなみに本当に小さくですが、虎太郎載ってたりします。さぁ、どこでしょう?

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BUHI vol.7 [雑記]

BUHI vol.7 を買ってきました。

BUHI 7 (OAK MOOK 220)

BUHI 7 (OAK MOOK 220)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 大型本

イメージカットに応募したのですが、載ってませんでした。残念。

やはり写真の上手い人は採用されてるような気がします。

もっと構図やテーマをしっかり考えて撮らないとね~。

と、その前に写真の腕も上げないと…

ちなみに応募した写真はこちらです。

s-214.JPG

表紙の秋彦くんにはとても勝てない写真だったね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェマット [雑記]

嫁が虎太郎の為にカフェマットを作りました。

s-297.JPG

虎太郎「カフェマットってなんじゃ??」

s-298.JPG

ドッグカフェなどに行った時に敷く、小さく折りたためる2wayマットです。

s-299.JPG

裏側はトイレシーツや保冷剤、カイロを入れたり出来ます。

あまり気に入らなかったのか大暴れ!

s-300.JPG

嫁に怒られてシュン…としている虎太郎。

ま、流石に作りたてを咬まれると、怒られてもしょうがないよなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [雑記]

今日、虎太郎はお留守番。良い子にしといてね。

s-275.JPG

虎太郎「何でわし、留守番なんや…」

s-276.JPG

なぜなら由加神社本宮へ行く為。流石に犬同伴は無理でしょう。

祈願を済ませ、なるべく早めに帰ることに。

虎太郎帰ったよ~[わーい(嬉しい顔)]

s-277.JPG

なんか怒ってるような…[ふらふら]

s-278.JPG

s-279.JPG

早速悪さを始めるちぃさん。[あせあせ(飛び散る汗)]

s-280.JPG

しまいにはフテてしまいました。 

さみしかったんだね。ごめんよ~。来週は一緒に行こうね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

心配… [雑記]

嫁が疲れからなのか、頭痛がするようで寝ています。

しかたないのでちぃさんのご飯は親父が作りました。

s-247.JPG

虎太郎「早よぉ、元気になってくれんかのぉ…親父の料理は下手なんじゃ…」

とはいえやはり二人揃ってないと 寂しそうな虎太郎でした。

写真が昨日の構図と似ているのは、今日撮る暇が無かったからというのは内緒だ…

P.S.明日 RNCの「とことん土曜~び」という番組(PM.2:55~3:55)で

       ニックスワンが出るそうです。なんでも「犬パフェ」の紹介とか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレブルの本 [雑記]

「フレンチブルドッグ・ファン」という本が出てたので、すかさず購入~

フレンチ・ブルドッグ・ファン―天真爛漫な性格とクールな存在感で笑いを誘う人気者 (SEIBUNDO Mook)

フレンチ・ブルドッグ・ファン―天真爛漫な性格とクールな存在感で笑いを誘う人気者 (SEIBUNDO Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: ムック

アマゾン画像が無いんでやんの…使えねぇなぁ。

その本の中に「イギリス式アロママッサージの手順」というのがあり

試しにやってみようかと思ったら逃げ出しました。

s-246.JPG

勘の鋭い奴め…

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。